野村監督はさすが!

野村監督に対しては、楽天イーグルスサポーターからも賛否両論あるようですが、
やっぱり野球の知り尽くしている、指導力、理論など群を抜いている。
実力はかなりのものですよ。

弱かった楽天を強くした。
それには監督ならではの戦術、勝つための野球が基盤となっている。

つなぐ野球、
進塁打の重要性、
得点の入る確立をいかに高くするのか。

非常に奥が深い。

一度は戦力外を受け、衰えも激しかった山崎武は
見事野村再生工場の元で、輝きを取り戻した笑

これは野村監督のアドバイスのおかげでもある。
配給を読むという考え、それを知り、再び全盛期のようにホームランを量産するようになった。

私は確信した。

次回以降ののWBC(ワールドベースボールクラシック)の代表監督は
野村監督が最も適していると。。

0 件のコメント :

コメントを投稿